忍者ブログ
DirectXとかでゲームプログラムが作りたい。 基本的にメモ帳などに使う事を目的にする予定

2020

0711
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011

1002
Function(int *a){
     *a = *a + 10;
}

int b;
Function(&b);

変数の値を変更する関数では、変更する変数を渡す時は
&を変数名の先頭につけ、呼び出されたほうでは*をつける。

Function(int b[2]){
   b[0] = b[0] + 10;
}

int z[2];
Function(z);

配列の場合は、配列名を渡して関数を呼び出すだけで良い。

拍手[0回]

PR
Post your Comment
Name:
Title:
Font:
Mail:
URL:
Comment:
Pass: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
trackback
この記事のトラックバックURL:
カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[05/12 Backlinks]
最新TB
プロフィール
HN:
かりう
性別:
男性
バーコード
ブログ内検索
P R
アクセス解析
カウンター
忍者ブログ [PR]
* Template by TMP